人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時雨の日常生活をちょこちょこ書いてます。


by shigurekagerou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信号


ここ数年の間にこんな信号が一気に増えたと思いませんか?

信号_c0093819_20331554.jpg


常に赤信号が点灯してて下の矢印だけが光るタイプの信号。

コレって正直嫌いな信号なんだよね~

見にくいと言うか見間違うと言うか・・・勘違いすると言うかさ

だってパッと見さ、赤だったら減速するっしょ?

普通に青を点灯させりゃーいいじゃん?

なぜ、わざわざ赤にして矢印にするわけ?

しかも反対車線から車来て無くても右折できないんだよ?

普通に青だったら右折できんのになぜ赤にするの?

この信号がある意味がわからん!

右折用だけで充分じゃんだと思わないっすか?
by shigurekagerou | 2009-02-06 20:43 | 日常な時雨