時雨の日常生活をちょこちょこ書いてます。


by shigurekagerou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冷静になって・・・


いまだに興奮が収まらない時雨です(笑)

さて、

昨日の試合はイチローが打った事で感動的な終わり方をしたからいいですけど。。

今、冷静になって考えてみれば

勝ったからいいようなものの原監督の継投には非常に不満と言うか理解できない采配でしたね。

東京Rだったかな?

あの頃は藤川や馬原の調子が上がっていなくても

これが侍ジャパンの形だからと必勝リレーを変える考えがなかったはず・・・

ところがですよ?

いきなり準決勝からダルビッシュを抑えに使い出し

決勝でもダルビッシュの登板・・・

んで四球、四球でランナーを溜め打たれて同点になったんだからこの継投は失敗だろ?

としか言えない。

仮にね?

あの場面で調子が上がらないとは言え

藤川が打たれたんであれば多少は納得ができるものの・・・

ちょっとね。。。

藤川を含め山口など本職が中継ぎ、抑えで使わないと言う原監督の采配

本職の藤川などのプライドを傷つけたのではないでしょうか?

まぁ、勝ったからいいけど実際ダルビッシュで負けてたら

藤川なんて納得いかなかったでしょうね~
[PR]
by shigurekagerou | 2009-03-25 12:33 | 日常な時雨