時雨の日常生活をちょこちょこ書いてます。


by shigurekagerou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気がかり><



今年、FA権を取得し正式にメジャー挑戦を宣言した上原

その上原が2軍に。。

今年は頑張っていい成績を残してメジャーに行ってくれれば

っと思っていたのですが

気持ちとは裏腹に結果がでない。

周りからは衰えだの

もう終わった投手だの

言いたい放題言われてるが

まだまだ終わった投手とは言えないと思う。

こっからは個人的な意見だが

不調の一番の原因は調整不足だと思われる。

下半身の怪我を気にしすぎてるのか

以前よりも下半身の使い方が雑になっていると言うか

使い切れてない感じがする。

下半身ができてないために回を重ねるごとに

ストレートの球威は落ちフォークが落ちなくなり

制球も定まらなくなる。

去年のようにクローザーとし短いイニングなら

下半身に負担も少なく出来上がってなくても

なんとかなったが

先発としてやるなら下半身をもう一度作り直さなければ

この後、何度やっても

5回を投げきれずに終わるのではないのかなと思う。

今回の2軍落ちで調整をしっかりやり

以前の球威あるストレートと落差あるフォークを投げて欲しいと思いたいですね^^;

そして

周りが騒いでる衰え論や終わった投手などと言う人などを

見返してもらいたいわ!!
[PR]
by shigurekagerou | 2008-04-27 18:24 | 日常な時雨