時雨の日常生活をちょこちょこ書いてます。


by shigurekagerou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おっさん


オレが班長をやってる班員に39のおっさんがいるんです。

このおっさんがかなりの問題児でして・・・

かな~りオレも手を焼いてるんです;

いや、実際には手に負えなくなってるww

そしてそろそろキレてしまいそうなところまできちゃってます><

って言うのも

まったくもって体調管理ができない人なんです。

えぇ、歳だし、交代勤務だし元々体が強いほうではないとのことで

しょうがないと思っていたんですけど・・・・

年間4回?5回?も夜勤1週間全部休むんですよ!!

しかも夜勤だけ!!

しかもしかも、全部突発のの休み!!!

しかもしかも・・・しか~も!絶対自分で電話してこないで奥さんに電話させるという・・・

どんだけ体弱いんだよ!!!

電話くらい自分で出きるだろ。

まぁ、このおっさんの伝説はこんなものじゃないんですよ・・・

週に3日?は絶対に

頭痛いだの。気持ち悪いだの言いならが仕事をするんですよ。。。

んで、

オレ「休みにしっかり体休めなかったんですか?」

おっさん「バイクで遊び行って疲れが残ってるんです。」

オレ「じゃぁ、しょうがないですね。」

おっさん「疲れが残ってるのでちょっと帰りたいんですけど・・・」

はぁ?

って感じですよね!?

別にプライベートで何をしようがかまわないが

仕事に持ち込むなって!!!

プライベートで疲れて仕事を休みたいだぁ!?

ふざけんな!!

お前、よくそれで今まで生きてこれたな!!!

まぁ、こんな調子で有休があるとバンバン使うんですよ。

当たり前ですけど

年間にそんなに休むと有休なんて残らないです。

えぇ、無くなれば普通の人なら体調悪かろうがムリしてでも仕事きますよね?

けど、

おっさんは違うんです(笑)


どうしても休みたいと言い出すんです。

オレ「有休ないんだから休める立場じゃないでしょ?」

おっさん「欠勤でかまわないんで休みをください。」

オレ「そこまでして休まないとならない理由は?」

おっさん「バイクのモータショウがあるので・・・・」

オレ「はぁ?いや、有休ならまだしもそれはちょっと違うんじゃないんですか?」

おっさん「仕事より大事なんで休みます。」

オレ「・・・」

なんだかここまで来ると理解できないとかそ~ゆ~次元の話じゃなくなりますよね?

おそらくなんですけど

次に仕事中に調子悪いだの抜かしやがったら間違いなくキレます。

はぁ~、早く異動してぇー!!!!
[PR]
by shigurekagerou | 2008-05-23 12:52 | 日常な時雨