時雨の日常生活をちょこちょこ書いてます。


by shigurekagerou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

正面衝突


出勤時に前から来たバイクと正面衝突しそうになりました><

道路は片側2車線で中央分離帯があり

左にはでっかいスーパーがある通りです。

もちろん、中央分離帯があるのでスーパー出口には右折禁止と書いてあります。

そこの100mくらい手前を追い越し車線側で走行中

スーパー出口から右折してきた原付バイクが逆走してきた!!!

マジで危なかったです;

後、十数センチでぶつかってました><

何をとぼけてるんだか知らないがとりあえず注意をするため車を降りたところ

おばさん「ちょっと危ないじゃないのよ!どこ走ってんのよ!!」

オレ「えぇぇぇぇ?」

おばさん「あんたみたいなのが車乗るから怖くてバイク乗れないじゃないの!!」

オレ「いや、おばさん、あんたが逆走してきたんでだよ?」

おばさん「何言ってるのこの子は!!」

おばさん「警察呼ぶわよ!」


おばさんはかな~りヒートアップしていてオレの話なんてまるで聞いてないwww

こんな事ならいっそ警察呼んでもらった方が話がスムーズに進むんじゃないか?

なんてマジで考えました(笑)


そしたらオレの後ろを走っていたのがたまたま面パトだったと言う偶然w

オレ付けられてたんか!?

っと思ったんですけど、その場はそんなことを考える余裕なしw


警察「おばちゃん、逆走はダメだよ~」

おばさん「逆走って?」

ここでおばさんは初めて逆走していることに気づいたらしい・・・・

どうやら追い越し車線を反対車線と勘違いしていたみたいです><

こ~ゆ~人たちも運転してるんだなぁ~と思うとかなり怖いですよね!?

その後は

警察とおばさんのやりとりになり

ぶつかってもいないのでオレはそのままその場を立ち去ったが

よくよく考えれば

おばさんに怒られただけで謝ってもらってねぇ!!
[PR]
by shigurekagerou | 2008-05-24 11:30 | 日常な時雨