時雨の日常生活をちょこちょこ書いてます。


by shigurekagerou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作業レベル


今日はまた仕事のことでも書こうかと思います。

現在の職場には責任者1人と4班あるので4人の班長が存在します。

4人の班長の中のさらに1人が副責任者と言う扱いになっています。

そして班員と言う構成なんですけど

班長と班員の作業レベルの差があまりにも大きいのが問題になってます。

まぁ、班長と班員の作業レベルが同じじゃそれはそれで問題でしょうけど(笑)

作業レベルがどうこうと言っても

実際作業してないとわからないので簡単にいいますと

各班の班長は班員なしで

自分1人で作業した方が効率よく仕事ができる!

と思ってます。実際にそうなんですけどね・・・

それぐらい差があるんです。

けど、休みとか休憩とか予期せぬトラブルとか考えると班員は不可欠

じゃぁ、どうするべきか!?

それが今、問題になってまして・・・

とりあえず班員の作業レベルの底上げをしていきましょう

って流れで話は進んでいるんですけど

実際、底上げとなるとかな~り難しいんですよ

本人のやる気とかもそうだけど

仕事を効率よくやるためには考えながら仕事をしなければならない!

にも関わらず班員どもは考えずに与えられた仕事のみをこなすだけ

これじゃ、なかなか育たないんですよねぇ~

いや、中には1人や2人くらい考えながら仕事できる班員もいますよ?

けど、ほとんどが考えて仕事をしていないw

こんな連中の作業レベルをあげましょう~

なんて言ったってまずムリでしょww



今日は思いっきりグチってしまった。。。

明日あたりはメイポの話題を書けるかな~^^

斬りが114の70%まで来てるので115になったらSSでも貼ります^^
[PR]
by shigurekagerou | 2008-05-26 14:17 | 日常な時雨