時雨の日常生活をちょこちょこ書いてます。


by shigurekagerou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こんな事できるんだ!



証明写真が必要と言われたので

写真の大きさとかの条件を営業からメールでもらってみてみると・・・

1.ファイル形式○○

2.色数○○bit

3.ピクセル数は○○

4.データ容量は○○KB以下


なんのこっちゃ!?

証明写真なのになんでこんな説明が?

さらに下を読んで見ると

そこでやっと

正面から撮影、背景は・・・

などと見慣れた説明がある

そして最後に

電子ファイルデータにて提出してください
(通常のプリント(紙)での提出は不可です)

と書いてある

普通、証明写真って言ったら紙でプリントしてあるやつでしょ?

なに!?

電子ファイルデータって!?

営業に聞いてみると

デジカメとかで撮影してもらいそのデータをCD-Rに焼いてもらうとのことw

今の写真屋さんってこんなことしてくれるの?

かなりびっくりしたけど26日に提出しなければならないので

朝から宇都宮市内の写真屋さんに片っ端から電話して

対応してくれるところを探しましたよ。。。

一応、対応してくれそうなところがあったのでこれから行ってみますが

こんな店、探すのも一苦労><

普通に紙の写真でいいじゃねーか!!!!
[PR]
by shigurekagerou | 2008-06-19 13:20 | 日常な時雨