時雨の日常生活をちょこちょこ書いてます。


by shigurekagerou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常な時雨( 142 )

体力・・・


2月っすか~

何もしないまま1月が終わった感じだわ

最近、バイトを始めたんですよ!

短期でできて日給がよくシフトも好きな日だけでいいって事で

引越しのバイトにしたんですけど・・・

体力がwwww

すぐバテるんですよね(笑)

体が付いていかないんですよね><

もう4日くらい行ったんですけど

毎回帰ってくると筋肉痛になっとる;;

昔、20歳くらいだったかな?

土建系のバイトでもこんなに辛く思ったことはなかったのに

今じゃ毎回辛くて辛くて;;

体力の衰えを感じちゃってます。

少しづつでもいいから運動しなくてはいけないと思う今日この頃でした。。。
[PR]
by shigurekagerou | 2009-02-01 23:45 | 日常な時雨

退職日決定!


やっとひと段落しました。

会社から休業扱いで残るか会社都合で辞めるかを迫られてまして・・・

この経済業況ですと正社員雇用されているとは言え

派遣業には厳しい世の中なのと

いつまでも派遣で居られないと言う思いで

会社都合による退職を選びました。

まぁ、派遣だけでなく転職すら厳しいとは思いますが

今までの経験を元に探そうと思います。

とりあえず2月20日まで在職で退職金と失業保険も合わせ3ヶ月程度なら

余裕のある生活ができると思うので3ヶ月以内に次を決めようと思います!!

現在の状況としましては

求人紹介会社から10社くらいの紹介をいただいてる状況なので

無いと言ってもわがままさえ言わなきゃ見つかるんじゃないか?

って楽観的に考えております。

まぁ、そんなに甘くないと思いますけどなんとかなるっしょ^^;
[PR]
by shigurekagerou | 2009-01-31 11:43 | 日常な時雨

飲酒は一発免取り


6月だかに改定されるらしいですね。

ヤフーの記事から引用

酒気帯び運転のうち、呼気1リットル中のアルコール濃度が0・25ミリ・グラム以上の場合、違反点数が13点から25点に引き上げられ、過去に違反歴がなくても一発で免許取り消しになる。同0・15ミリ・グラム以上0・25ミリ・グラム未満の場合は6点から13点に引き上げ、免許停止期間が現行の30日から90日に。飲酒によって正常な運転ができない「酒酔い運転」も25点から35点に引き上げられる。

との事です。

まぁ、当たり前の事ですな。

いや、今までがぬる過ぎたくらいなんじゃないのかな?

ただねぇ~・・・

コレをやると同時にひき逃げも増加しそうだよね。

飲酒がバレるのが怖く後日出頭とか・・・

最近じゃそのまま轢きずり回すなんてニュースも多いから怖いよね><

点数が厳しくなるのもそうだけど

その後の刑罰も厳しくすべきだと思うんだよなぁ。

変な話、悪質な飲酒ひき逃げをしたって5年程度の懲役でしょ?

改定後だって最大で確か15年。

無期懲役や死刑になる事なんてないだろうし。

そう考えれば減るのかな?って疑問もある。

まぁ、とにもかくにも飲酒運転はしちゃいけないと改めて思ったかなw

あ!

そ~いえばチョコパイ?エンゼルパイ?

どっちだか忘れたけどあれに入ってるラム酒でもアルコール検出されて

免停になった知り合いがいるので運転前は食べないようにねwww
[PR]
by shigurekagerou | 2009-01-27 22:28 | 日常な時雨

ただいま~


帰ってからず~っと寝てました^^;

やっぱバスツアーはきついね><

首とかめっちゃ痛いっす。

それ以上に筋肉痛で体中が痛いっす(苦笑)

まぁ、それだけいっぱい滑れたって事なんですけどね~♪

今年も派手に何度もコケたけどだいぶスムーズに滑れるようになってきたかな~

次あたりには中級者コースに挑戦できるくらいになりたいですね^^

おまけに写メでもどうぞw

c0093819_21144521.jpg


c0093819_2115174.jpg

[PR]
by shigurekagerou | 2008-12-30 21:15 | 日常な時雨

2日目

c0093819_8242461.jpg

昨日とは違い風も無く

めっちゃいい天気です♪

今日こそは完全燃焼したいですね(笑)
[PR]
by shigurekagerou | 2008-12-29 08:24 | 日常な時雨

不完全燃焼…


途中までは曇り空ながらも

全然問題無かったんですけど、

1時半過ぎ?

くらいからめっちゃ吹雪がすごくなり

2時頃には山頂に向かうリフトが停まってしまっちゃいました(ノ_-;)

結局、3時前にはすべてのリフトが停まってしまい

ナイターも不可でした。

なんだか物足りない感じでしたが

吹雪がすごく視界も悪い上に

風が強くまともに立っていられないくらいだったので

しょうがないと開き直って明日頑張るとします!
[PR]
by shigurekagerou | 2008-12-28 21:31 | 日常な時雨

ちょこっと休憩。

c0093819_10563925.jpg


今日は雪もフカフカでめっちゃボード日和です♪

リフト待ちの行列がすごい!

さぁ、残り時間もガンガン滑ってきます(^O^)
[PR]
by shigurekagerou | 2008-12-28 10:56 | 日常な時雨

バスに乗りました

c0093819_22401689.jpg


バスの移動中はヒマなんで

またまた更新(笑)

今回はアイマスクが支給されましたよ。

アイマスク初体験!

寝心地はいかがなものか…!
[PR]
by shigurekagerou | 2008-12-27 22:40 | 日常な時雨

今から


スノボーに行ってきます!

夜行バスで白馬まで!

とりあえず完全燃焼してきます(笑)
[PR]
by shigurekagerou | 2008-12-27 19:30 | 日常な時雨

ヤンキースが

C.Cサバシア、A.Jバーネットに続きテシェイラまで獲得。

ちょっとやりすぎっしょ!!

C.Cサバシアと7年150億

A.Jバーネットと5年75億

そしてテシェイラと8年150億

。。。

。。。

3人だけで400億近い額

考えられるか?

たった数週間でこれだけの契約をまとめてしまうんだぞ?

・・・

・・・

・・・

ありえないwww

この球団には世界的金融危機や不況なんて言葉はないのだろうか?

そんな金あるならビッグ3に融資でもしろよ(笑)

いくら新球場になる09年だからってここまで大枚叩いてエースにスラッガーを獲得するとは。

これで来年ワールドシリーズ制覇できなかったら

キャッシュマンGMはスタインブレナーに殺されるなwww

なんだか1年前に巨人がグライシンガーやラミレスを獲得したのが可愛く思える(笑)
[PR]
by shigurekagerou | 2008-12-24 16:15 | 日常な時雨