時雨の日常生活をちょこちょこ書いてます。


by shigurekagerou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:メイポな時雨( 31 )

めいぽー

やってみたけど

なんだか・・・

あまりやる気がしないと言うかなんつうか・・・

勉強やらやらなきゃならないことがあるからかな?

にしても全くもってめいぽが面白いと思わない。

ん~

まぁ、その内またやり込みたくなるでしょ^^;
[PR]
by shigurekagerou | 2008-07-16 01:16 | メイポな時雨

いつ以来だろう~



旧メインの時雨が・・・



c0093819_14491652.jpg




レベル上がりました^^

やっと104ですね~

いやー、なんか闇に並ばれちゃったので

ちょっと上げておきたくなって(笑)

どうせ数日後には抜かれてるんでしょうけどww

最近、投げをやる機会が多いんですけど

あまりの黒さにびっくりしますね!!

ドロ次第ですけど

1時間で1mは行くね^^

SDTをうまく利用できればそりゃ~ウハウハですわ^^

ラーメンの使用量とかも斬りでは考えられんくらい少ないし

何より、アルケとメルアップの威力はやばいね!!!

もう少し欲を言うと火力が欲しいけど

まぁ、今のままでも充分やっていけるから問題ないかなw
[PR]
by shigurekagerou | 2008-06-21 14:55 | メイポな時雨

驚き!



朝方、まりぶcが@5%であがるというので

姫に行く途中

拡声器にて信じられないログが流れててさ~

SSは撮り忘れたんだけど

「ビートル71が50万Pで売れました^^;」

との事で・・・

たかがネトゲのアイテムに50万Pだよ!?

有り得なくね?

いくら相場が高騰してて高値で取引されてるっていってもさー

50万Pって。。。。

オレのボーナスより↑ですよ?

誰が買ったんだかその人を見てみたい!

きっとその人にとってメイポが一番大切なんだろう~けどさ

いつか50万Pも使った自分がいかにバカだったか気づくときがあるだろうな・・・

オレは正直、すでに過去に使ってたのがバカだったと思うし

アバやサクチケにお金掛けるのイヤだから

すべてトレドでやりくりしてるけど。。。

なにより、ネトゲってさ配信停止になれば

何も残らないじゃん?

オフゲーはソフトが残るけどネトゲは何もって考えると・・・・

やっぱ50万Pも使う人がいるなんて考えられん><

あれか!?

チートか!!
[PR]
by shigurekagerou | 2008-06-20 15:21 | メイポな時雨

斬りの活動が。。。



できなくなりました><

っと言うのも

ブラッドダガーの装備の為にDEX強化を行うことにしたんですよ。

んで、まずは手始めにと靴から。。。と思い

アイゼンを5個買って30%書も10枚買って始めたんですけど

今履いてるアイゼンにもUG1残っていたのを忘れていて

そこに30%を貼ってしまい見事に闇ってしまった。。。。

慌てて手持ちの書で最低でも龍天を装備できるだけのDEXを稼ごうと頑張ったんですけど

結果は・・・・><

龍天の必要DEXが120に対して現在116><

残り4を強化するまでは斬りはお休みになります;;

その間は投げか弓でひたすら黒字狩りに没頭してメルを貯めて復活できるようにしたいです;;
[PR]
by shigurekagerou | 2008-06-17 14:05 | メイポな時雨

念願の・・・



4次転できましたー!

昨日は1日で95%くらい一気にあげて・・・

と言うより上げてもらった感じなんですけどね^^

c0093819_13481124.jpg


c0093819_13482971.jpg


c0093819_1349398.jpg


こんな感じで峰で吸わせてもらうこと数時間・・・

1回、ラグにして死んでしまったけど・・・

c0093819_13495313.jpg


無事に120にwww

このとき、すでに3時は過ぎてたと思うのですけど・・・・

疾は先に落ちちゃったけど最後までまりぶcも桃cも手伝ってくれた><

んで、早速転職しようとしたら

やり方がわからないと言うオチ。。。。

ここでもまりぶcと桃cに教えてもらいながら無事に・・・・

c0093819_13521337.jpg


c0093819_135230100.jpg


シャドーになりました♪

これで念願のブーメランステップができるー><

しかもSSは撮り忘れたんですけど

まりぶcからはお祝いとして

ブラッドダガーとシュピゲルマンのネックレス(HPMP90)までも頂いてしまいました^^;



まりぶc

せっかくDK復活して旦那さんと遊びたかったのだろうけど
最後まで付き合ってくれてさらにお祝いまでくれてありがとう;;

桃c

正直、桃cの加勢なしでは昨日の4次転はムリだったよ><
ジェネ連発でめっちゃ赤かっただろうけど手伝ってくれてありがとう;;



投げをやってたのにわざわざ来てくれてサンキュー><



手伝ってくださった方々、

ホントにありがとうございます!
[PR]
by shigurekagerou | 2008-06-14 14:01 | メイポな時雨

@1

c0093819_9581757.jpg


とうとうここまできました!!

何度も諦めかけた4次まで@1です!!

正直、長かった・・・・

今のペースでいけば日曜の夜にはイケそうですかね^^



今回のSS。。。

いつものことながら敵に囲まれてます><

所詮、斬りは敵に突っ込んでナンボと言うことなんでしょう;

こんな感じで狩りをしてりゃ~ラーメンの使用量も増えるわなwww

まぁ、今回はコレを狙ったんですけどね^^

と、言うのも

メルプロでレベUPのSSを撮りたかったんですよ~

なんでって?

メルプロってかっこよくない?

理由なんてそんだけですがなにか?

メルプロって派手な割りにラグるし重いしラグるし重いし・・・(たまにラグ&墓ドロコンボ炸裂するし)

ピグポケで落としたメルを爆破したところで弱いしで

実際、狩りに使うとしては使い勝手がいいとは言えないんですよね;;

けど、

オレは使っちゃうんですよ♪

もちろん、理由はダメージ表示たくさん出て強そうに見えるし

なによりカッコイイから><
[PR]
by shigurekagerou | 2008-06-13 10:08 | メイポな時雨

うっしゃー!



c0093819_18543260.jpg



@2で4次じゃー!!!

連日の赤字狩りも、もはやここまで来るとなんとも思わない!

1日に10mの赤字だろうが20mだろうが・・・

いや、20mはちょっと精神的にきついな><

まぁ、赤字覚悟で昼間は姫

そして夕方~夜はオハゼや赤ワイバンをメインにコツコツ経験値を貯めてます^^

できれば骨とか誰か吸わせてくれないかな・・・と

あま~いお誘いを待っているんですけどここは友の少ないオレ;;

ほとんど友がINしてない状況なんでそんな誘いはあるわけもなく・・・

とにもかくにも今は効率がすべて♪

以前のオレじゃ考えられん言葉ですけどソコは4次前と言うことでスルーよろ^^;

明日は仕事で明後日は支社にて面談があるので

次にレベルがあがるのは金曜か土曜かな?

今週中に4次は思ったよりも難しいかも;;
[PR]
by shigurekagerou | 2008-06-10 19:03 | メイポな時雨

早くて今週!


4次が見えてきた!

昨日1日でかなり頑張った結果

c0093819_915489.jpg


になりました♪

117になった後も結構狩りをして現在40%くらいまで貯めました^^

今日、明日も休みで部屋の掃除をやりつつメイポをやろうかと思いますw

んで、明後日で仕事は終わりで次の異動先までは

自宅待機・・・・

やることが掃除くらいしかないんでここでもまたメイポかなー

多分、1日中メイポやってると思う;;

まぁ、こんだけやる時間あれば今週には4次いけるでしょ!
[PR]
by shigurekagerou | 2008-06-09 09:18 | メイポな時雨

マグナシリーズ!?


ちょっとフリマで探し物をするために

フクロウで検索していたらこんなモノを発見!!

c0093819_974339.jpg


マグナと言う名の武器

しかも能力がかなり高い!!!

特に注目すべきは攻撃速度ですね!

一般的には斬りも投げも「やや早い」のはずなんですけど

最初から「早い」なんですよ

せっかく攻撃速度あげる書がある(←まだなかったっけ?)のに

このレベルで攻撃速度が早いの武器を作っていいのか?

龍天とかバギドとかビートルとかめっちゃ相場落ちそうな気がするわ><

しかも投げに至っては回避補正まで付いている。。。

なぜ斬りは移動速度なんだ!?

とツッコミたい(笑)

弓もあったし多分、メイポ武器みたく全職あるんだろうと思いますw

他にも10レベのマグナに40のマグナそして80のマグナと

低レベルからマグナシリーズがあるみたいで

うちわ賊や焼き芋賊のようにマグナ賊なるものが現れるのでは!?

などとちょっと思いました^^;

にしてもコレって市場に出回ってるのかな?
[PR]
by shigurekagerou | 2008-06-08 09:24 | メイポな時雨

いつもありがとー!



現在、メイポ内で3番目くらい?に古い友のあずs

最近はチャットも狩りもほとんどしてないんですけど

それでも毎度毎度斬りや弓のドロポするたび?

なのかどうかは不明(笑)なんですが

宅配便で・・・・

c0093819_4414815.jpg


送ってくれるのです;;

今回もアールンに100の装備を頂いちゃいましたww

いっつももらってばかりで申し訳ない;;

今度、なんか出たら送ろうと思うのですが

なかなか魔の装備とか書って出ないんですよね~><

いつかはお返ししなくては!!!

と思っているんですけど現状はもらう一方;;

早く4次して狩りペース上げてドロできるよう頑張らなくては!!

実はですね~

この方だけじゃなくて

まりぶcにも色々もらってばかりなんですよ><

こないだも

ビートル売っちゃったから~

と言って代わりにとの事で3mももらってしまって;;

ん~、そう考えると借りがたくさんあるな・・・

頑張ってお返しできるようにならないとな。

ついでに疾にも借りが。。。。

スカドラの59ができたからチキンのコレやる~

と言って48くらいのスカドラを頂きました><

どんだけ周りからもらってるんだよ!!

って感じですよね;

まぁ、疾の場合はレベ上げの際に吸わせてやればいいとしか思ってませんw
[PR]
by shigurekagerou | 2008-06-07 04:52 | メイポな時雨