時雨の日常生活をちょこちょこ書いてます。


by shigurekagerou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:車遊び♪( 11 )

オートサロン2009


明けましておめでとうございます^^

今更!?って感じですけど><

ちょっとしばらくバタバタしてまして・・・

会社から解雇通告され今年が始まったものですから

転職活動に必死で更新できなかったのです;;

まぁ、こんな不況だし、辞めたいと思っていたのでいい機会と思って転職活動をしております。

さて、

そんな暗い話はここらで終わりにして

今年も行ってきました!

オートサロン

正直ね、

今年は景気の影響をモロに受けた感じで

来客数が極端に少なく感じました。

毎年、車をゆっくり見るのも大変なくらいなのに

今年はゆ~っくりじ~っくり見ることができるくらいに・・・

そして出展ブースが少ないようにも感じたかな~。

活気と言うか迫力もなく物足りなさを感じた今年のオートサロンでした。

まぁ、活気があったのはキャンギャルを追い掛け回してるカメラ小僧どもだけだったかな(笑)

そぅ!

キャンギャルも今年は不況?の影響なのか

ちょっと・・・・ね

そこにもコスト削減!?って感じでした(苦笑)

そんなこんなで

今年は写メもあまり撮ってないんでたいしたモノを載せられないのが残念です;

c0093819_010733.jpg

↑お決まりのGT-R
GT-Rを出展するブースが多くてGT-Rに依存しすぎじゃないか?
って感じましたねぇ~

c0093819_0115837.jpg

↑車種なんだったか忘れた><
きれいな内装だったので撮ったんだと思うけど・・・思い出せない;;

c0093819_0123658.jpg

↑お決まりのキラキラ仕様ww
確かベンツとレクサスだった気がしたんだけど・・・
キャンギャル登場でカメラ小僧集結しちゃってじっくり見れなかった

c0093819_014528.jpg


c0093819_0142523.jpg

↑カッコよく仕上がってたソアラ
今回一番印象に残ってるかなぁ~

c0093819_0211392.jpg

↑んで個人的に好きなS13
他にも数枚撮ったけど手ブレや人が重なったりでまともに載せれるのがコレだけでした><
[PR]
by shigurekagerou | 2009-01-12 00:25 | 車遊び♪

ETC


取り付けました^^

以前はETCなんて・・・

って言ってたのですが

やっぱり欲しくなっちゃって(笑)

ETCってお店で買うと

本体料金+セットアップ料金+工賃で15000円くらいかかる><

って事で

お店で買うのはやめて

どっかのサイトにあるキャンペーンに申し込みw

これだと本体料金+セットアップ料金だけで済むから

お店で買うより半額程度で済む♪

もちろん、こうなると取り付けは自分でになるけど

ETCの取り付けなんて簡単^^

電源取ってアンテナ取り回して配線隠すだけw

20分程度で完了♪

これが取り付け画像↓

c0093819_2326475.jpg


後は・・・

動作確認だけなんだけど・・・

ETCカードがまだ届いてない><
[PR]
by shigurekagerou | 2008-12-02 23:28 | 車遊び♪

かなり久々にPCからの更新w

最近はずっと携帯から更新してたからね^^;

さて

お金ないのにアルミホイールとタイヤを買っちゃいましたw

前々からフロントのアルミが太くてスプリングに干渉してたんですけど

とうとう干渉が原因でフロントタイヤがパンクしちゃいまして><

これを機にフロントだけでも変えとこうと思いまして買いましたw

んで今まで付けてたのがAVSのモデル6

サイズが16インチの8J

タイヤがSドライブで215/50/R16

んで今回買ったのがコレw

c0093819_2324697.jpg


タイヤ組んじゃった後の写メしかないのが残念ですけど;;

M2販売って所のDT-05Rだったかな?

17インチの7.5J

タイヤの写メは撮り忘れちゃったんですけど

ソナーSX-1と言うタイヤ

サイズが205/40/R17ですw

かなりの扁平タイヤです!

んで早速、車に装着b

c0093819_23283758.jpg




乗った感想としましては

今までよりもハンドリングが向上して

走行中にハンドルを取られることもなくなりましたね^^

それにロードノイズも気にならない程度になりなにより干渉の不安もなくなったww

悪いことと言えば低扁平のタイヤにしたので車高が下がり

フェンダーとアルミの間が大きく開いてしまって見た目がダサくなった事かな><

まぁ、マイナス面よりプラス面の方が大きいから良しとしましょう♪
[PR]
by shigurekagerou | 2008-10-13 23:41 | 車遊び♪

177円


昨日まで164円だったハイオク価格・・・

6月と同時にとうとう177円になっちゃった><

一体どこまで上がるんでしょうねぇ?

ここ数ヶ月、月末になるとガソスタはどこも行列ができてますよね~

昨日もいっぱい並んでたな。。。

このペースだとレギュラーも年内にリッター200円行くんじゃね?

って思ってます。

通勤用に軽が欲しいと思う今日この頃です。
[PR]
by shigurekagerou | 2008-06-01 12:10 | 車遊び♪

洗車完了w



梅雨前にできてよかったです。

これで水垢とかできないで済むし

ガラスもちゃ~んと撥水してるし、いつ梅雨入りしても大丈夫b

今更ながらですけど

やっぱピカピカな車ってカッコイイよねぇ~

どんなにカッコイイ車でも埃まみれだったりするとカッコ悪く見えてしまう。

それに

ほぼ毎日乗るものだからやっぱ車内がきれいだと気分もよくなるねw

気分がよくて飛ばしたくなるわ~

これからはマメに洗車しようと思いました^^

来週はカー用品店に行ってエアコンガスを入れてもらおうと思いますw

多分、5000円?くらい吹っ飛ぶんだけど

夏のエアコンの効きの悪い車ほどきついものはないので

5000円が痛いなどと言ってられない(笑)

今日から夜勤なので

これから3時間ほど仮眠に入ります;;

でわ、おやすみ~^^
[PR]
by shigurekagerou | 2008-05-28 17:58 | 車遊び♪

今更ながら・・・



オートサロンに行った時の画像を整理しました。

やっぱり今年はどこもGT-Rが多いかったですねw

c0093819_2015536.jpg


他にも色々なブースで展示されてたけどこれが一番うまく撮れてたかなw

もう一つ、今年の特徴だと思ったのが

去年は巨大液晶を積んだ車が多かったんだけど

今年は逆に

c0093819_20235921.jpg


こんな感じでちっちゃい液晶を大量に使った車が多かった気がしますねw

後は毎年のごとくとんでもないカスタムカーを作る

オートバックスブース!

今年はこんなのがありました。

c0093819_2019522.jpg


ははは・・・

今年も度肝を抜かれた気分でしたね(笑)

こ~ゆ~のを作る為の資金もすごいだろうけど

何より、発想力がすごいよなぁ~w

今考えると

1月で唯一出かけたのがオートサロンだったかも。。。

明日から2月かぁー

早いもんですなぁ~><
[PR]
by shigurekagerou | 2008-01-31 20:28 | 車遊び♪

GT-R!!



とうとうモーターショウに姿を現しましてね!!

正直、説明を読んで驚きました。


開発のとりまとめをした方のコメントをそのまま載せますと・・・・

「日産GT-Rはサーキットはもちろん、アウトバーンのような公道でも300km/hで走ることができる実力をもった日本初のスーパーカーです。さらに、GT-Rの最大の魅力は、この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わっていただけることです」


公道で300㌔って!!!

しかも、この記事をさらに読むと・・・


「性能についての妥協はいっさいしていませんが、日常的な扱いやすさや雪道での走行性能もしっかりと確保していますし、300km/hで走っていても助手席の人と会話ができる、高速安定性と静粛性を実現しています」


300㌔で走っていても助手席の人と会話できるって!!!!

いやいや、

運転する人にそこまで余裕ないだろ(笑




まぁ、とんでもない車なのは間違いなし!!!

まだ、調べ足りない部分が多々あるけど

オレが知ってる限りですと


V6+3・8Lツインターボで480馬力

フロントにエンジンを置き、

リアにトランスアクスルを置き、

その間をカーボンのプロペラシャフトでつないでいるらしいです。

これによって

車体下を通る風によって冷却させる必要がなくなり

車体下の風をダウンフォースとして利用できることにより

高速域での車体の安定性を向上させてるみたいです。

後、

300㌔でるとは言え、

もちろんリミッターは付いてますw

とは言え

ナビとリミッターが連動してるらしく

特定の場所に行くと解除されるシステムになってるとかww

まぁ、

ほとんど、雑誌やネットで見た情報なので

知ってる人が多いかと思いますがかる~く紹介しちゃいましたw


まぁ、なにはともあれ

モノ凄い車なのは間違いありませんね!!

写真等はヤフーにも出てたんでわざわざここに貼り付けることはしませんので

気になる方はヤフーかモーターショウ公式サイトを見てくださいw
[PR]
by shigurekagerou | 2007-10-25 03:46 | 車遊び♪

車高を下げたらww



元々、車高が高かったのが気になってたんで

早速、車高を下げてみました!!

の前に

コレがオレの車ですb


c0093819_17113930.jpg


c0093819_1711577.jpg


まだ全然写メ撮ってないんでこの程度のモノしかないっす><

んで

車高下げた結果・・・

c0093819_17124925.jpg


こうなりました><

これでも平地だとちょっと高く感じるんですけど

ウチの駐車場だとコレが限界かなぁ;;

ちなみに

リアは下げるとマフラー擦るので下げれなかったです><
[PR]
by shigurekagerou | 2007-10-11 17:15 | 車遊び♪

ん~、困ったww


燃調があっていない!!

まぁ、当たり前なんですけどねぇ~。。

っと言うのも

車の仕様が完全に

見た目重視!!!

絶対コレそうだよ;

前置きが入ってるのに

純正エアクリってなんだよ!!(笑

あぁ~

早くエアクリ変えないとな><

ついでにサクションパイプも交換して~しw

けど、

そんな金ねぇしww

どーっすっかなー
[PR]
by shigurekagerou | 2007-10-10 05:32 | 車遊び♪

やっとこさw



車が納車されましたw

正直、予想以上に程度がよくてビックリしてます^^;

何より驚いたのが

点検や整備簿など

すべて新車時からの記録が残っている!!

これにはさすがに驚きましたねw

写メ等は

そのうち公開しますよw



そのうち・・・・・ねb
[PR]
by shigurekagerou | 2007-10-06 04:02 | 車遊び♪