時雨の日常生活をちょこちょこ書いてます。


by shigurekagerou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

転職活動w



内定2つもらったんですがパッとしない。

ひとつはト○タ系列の子会社で

条件はそこそこなんですが

勤務地が愛知・・・・

もう一つが東証上場企業なんだけど

条件はイマイチ・・・

ん~

なかなか見つからないもんですねぇ~


てヵ、

転職活動していて思った


所詮、日本は学歴社会なんだな・・・っと

求人みると

面接重視で学歴は見ませんって書いてあっても

実際、募集要項には大卒以上とかw

言ってること矛盾してますが?

ってツッコミたいww


まぁ、今になって大学は行っておけばよかったと後悔してます><

早く職見つかるといいなぁ~;;
[PR]
by shigurekagerou | 2007-11-30 21:12 | 日常な時雨

雪化粧♪

c0093819_1538296.jpg

日光に行ったら雪が降ってたよ!!
今冬初めてかな(^0^)/

スノボへの期待が膨らみます(^_-)-☆

まぁ、それはいいとしてスタッドレスなしのこの車でどう帰ろう…

雨降っただけでもケツ流れるのに雪道なんてまともに走れるのだろうか( ̄▽ ̄;)
[PR]
by shigurekagerou | 2007-11-22 15:38

なぜか今!!



中学時代に好きでよく聞いてた

L'Arc~en~Ciel を聞きたくてしょうがない!!!

あの頃は毎日のように聞いてたと思いますww

よくよく考えると

現在より全然いい曲があの頃は多かったなぁ~っと思いますw

最近、音楽聴かないのはいいと思う曲がないからなんだろうなぁ~・・・

L'Arc~en~Ciel以外にも

GLAYやMr.Children

他にも福山とかDragon Ashなどなど

例を挙げればキリがないくらいwww

今ではほとんどない100万枚HITを連発してた頃が

一番音楽を聴いた時期だったと思うなぁ~

今も聴くには聴くけど以前ほどこれいいわ!!

って思うことがないし・・・

ん~

昔の曲がいいと思うって事は

オレも若くないのだろうか(笑)




ちなみに今はコレがめっちゃ聴きたかったから探して見つけました!!



L'Arc~en~Ciel「HONEY]
[PR]
by shigurekagerou | 2007-11-22 08:47 | 日常な時雨

温めますか?



コンビニでよく聞かれますよね?

お弁当とかおにぎりとか買ったときにww

けどけど、

今日は別なモノで聞かれましたw


仕事前によく

缶コーヒーを買うんですけど

もうお分かりですよね?

冷たい缶コーヒーをレジに出したら言われましたwwww



店員 「120円になります」

オレ 「はいよー」

店員 「温めますか?」

オレ 「え??」

店員 「へ??」

オレ 「いや、温めないけど・・・」

店員 「あ・・・・」

店員 「シールでいいですか?」

オレ 「いいけど冷たいのがいいから温めなくていいですよ?(笑)」

店員 「あはは・・・」



ってな感じで

初めて缶コーヒーを買って

温めますか?

って聞かれましたwww

温めるくらいなら初めからホット買いますよ!!



それにしても

もし

「温めます」

って答えてたらどうなっていたんだか気になってしょうがないです^^;
[PR]
by shigurekagerou | 2007-11-19 15:54 | 日常な時雨

二日酔いその2w



まさか、その2を書くとは自分でも思わなかったww

そう、通常通り仕事に行ったまではよかったのだが・・・・




まともに仕事にならない!!



動けば動くほど気持ち悪くなり

頭がグルグル回る感覚がひどくなる一方ww

仕方なしに休憩するも回復の兆しなしw

そんなのを1時間も繰り返してたら

帰っていいですよ?

と言われる始末www

素直に帰ってきちゃいましたよ。

こんなバカな班長を持った班員の方々はどうなんでしょうねぇ~~

自分で言うのもなんだけど

オレみたいな上司は絶対いやだな(笑)

とりあえず

メシ食って寝るとしますw

二日酔いになるほど飲むのは今後辞めようと思いましたとさwww
[PR]
by shigurekagerou | 2007-11-17 11:22 | 日常な時雨

二日酔いw



酒に弱くなったと実感しました;

すきっ腹に飲んだからかも知れませんが

ビールと焼酎で潰れましたwww

記憶が飛んでれば助かりもんなんですけど

記憶は飛んでないです><

昨日は会社の飲み会で

不満大爆発まではよかったんですが・・・・・

文句は言うは、営業方法を語るは、

挙句の果てには独自論を語る始末。。。。

一番年下のやつに独自論を説かれて

周りはさぞ迷惑だっただろうなぁ~~~

今日、仕事に行くのが微妙に気まずいですwww

さて、そろそろ

キャベツーでも飲んで出社しますかぁ~
[PR]
by shigurekagerou | 2007-11-17 05:15 | 日常な時雨
ガソリン代高すぎですΣ
一体いくらまであがるんでしょうね(:_;)
最近は走りに出掛けられないどころか通勤すら燃費に気を使おうと思うようになりました(>_<)
来年の今頃にはレギュラーが200円/Lになっているのではないだろうか(@_@)
[PR]
by shigurekagerou | 2007-11-16 14:30


日本でやるのが決定しましたねw

非常に見に行きたいです!!

前回の04年にあったヤンキース対デビルレイズは

親にチケットをプレゼントしてしまい行けず><

今度あったら絶対行くぞ!!

って思っていたので

今回のこの開催は楽しみなんですwww

チケット取れるといいなぁ~~

疾!!

チケット取れたらいくべbb
[PR]
by shigurekagerou | 2007-11-15 12:12 | 日常な時雨

これは非常にまずいw



今年の冬はスノボを満喫!!

のはずが・・・

いまだに1件しか予定が組めてない;;

マジでどうしよー><

年末年始に行こうって言ってたH君は

31日も仕事が入ったって言うし、

中学時代の友達と約束してたのに

そいつはデキちゃったらしく行けなくなるし・・・



誰か一緒に行きませんか!?(笑)

ってか

疾!!!

北海道は夏にしてスノボ行こうぜbb
[PR]
by shigurekagerou | 2007-11-13 04:04 | 日常な時雨


宇都宮に来てだいぶ経ちました。

この地に来て

がむしゃらに仕事をして

少しは大人に

少しは成長できたと思っていました。



けど、

実際思い返してみると

何が変わったのか、

どこが成長したのか、

思い浮かばない・・・


実際、

目で見える変化はないだろう

精神的にもたいして変わりはない

会社の評価もほとんど変わりない

そう考えると

マイナスな部分が多い気がしてならない。

マイナスな部分なら多いに思い浮かぶのに・・・・

ここ数年、

オレは何をしていたのか?

何の為にこの地で働いてるのか?

結果がでてない以上なんの意味もない宇都宮の生活・・・

ただ、毎日仕事をして

なんとなく過ごしてきた日々・・・・

地元にいた頃のほうがよっぽど考えてた気がする

考えれば考えるほどここ数年を無駄に過ごしてきたと後悔する

今は

前に進むことを考えなければならないと

焦りすら感じます



実際、

こう思わざる負えないのが今のオレの現実なのだろうと思いました。
[PR]
by shigurekagerou | 2007-11-12 04:10 | 日常な時雨