時雨の日常生活をちょこちょこ書いてます。


by shigurekagerou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気がかり><



今年、FA権を取得し正式にメジャー挑戦を宣言した上原

その上原が2軍に。。

今年は頑張っていい成績を残してメジャーに行ってくれれば

っと思っていたのですが

気持ちとは裏腹に結果がでない。

周りからは衰えだの

もう終わった投手だの

言いたい放題言われてるが

まだまだ終わった投手とは言えないと思う。

こっからは個人的な意見だが

不調の一番の原因は調整不足だと思われる。

下半身の怪我を気にしすぎてるのか

以前よりも下半身の使い方が雑になっていると言うか

使い切れてない感じがする。

下半身ができてないために回を重ねるごとに

ストレートの球威は落ちフォークが落ちなくなり

制球も定まらなくなる。

去年のようにクローザーとし短いイニングなら

下半身に負担も少なく出来上がってなくても

なんとかなったが

先発としてやるなら下半身をもう一度作り直さなければ

この後、何度やっても

5回を投げきれずに終わるのではないのかなと思う。

今回の2軍落ちで調整をしっかりやり

以前の球威あるストレートと落差あるフォークを投げて欲しいと思いたいですね^^;

そして

周りが騒いでる衰え論や終わった投手などと言う人などを

見返してもらいたいわ!!
[PR]
by shigurekagerou | 2008-04-27 18:24 | 日常な時雨

いろいろw



108になってからちょっと狩りペースが落ちてきました;

特に何があったわけでもないんですけど

なぜか108でペースがダウン^^;

中途半端な所はやっぱ自分らしさと言った所なんだろうかww

まぁ、

そんなわけで最近はカード集めに没頭してるんですが

こやつ、なかなか落とさない><

オハゼのカードをドロするまでに

4日、通ったほどです;;

そんなこんなでも

やっとブックマスターレベル?ってやつが2に上がりました♪

c0093819_20305613.jpg


2に上がったとはいえ

まだたったの11枚・・・・

すでに飽き始めてるので20枚いくかどうかすら不明ww

気長にやっていけばちょっとずつでも溜まるだろう的な考えでいるんで

それはそれでいいかとも思うw

メイポはこんな感じで継続的にINしてますよ~^^



んで

リアはと言うと・・・

話は進んでいます。

厚木営業所の方と

テレビ電話で面談実施をしたりと着実に進んでいると思われます。

当初の予定の4月いっぱいまでとはいかないっぽいですけど

5月中には今の所から異動できるのではないのかなぁ~っと

思っております^^;

んでもって

熱帯魚。。。。

こやつら卵やら稚魚やら産みやがって・・・・

水槽内が一気ににぎやかになりました><

10匹程度でよかったのに;;

今じゃ稚魚含め30匹以上います

最近じゃ

稚魚用水槽を立ち上げようかどうかすら考えてるくらいですw




え~

数日、更新をサボってましたが

面談や稚魚が生まれたので育て方など調べてて

メイポはできても更新はできなかっただけですbb

また、落ち着いてきたのでなんかあれば更新しようかと思いますw

「なんか」あればですよ!?
[PR]
by shigurekagerou | 2008-04-22 21:03 | メイポな時雨

気分転換w



斬りでオハゼばかりだと飽きてくるんで

昨日は弓をやりました。

もちろん目的は・・・
c0093819_12211679.jpg


c0093819_12212818.jpg


なんだかんだで弓も89です^^

正直、弓のこの時期はレベ上げ面倒です;

ちょっと強い敵を狩ろうとすれば赤いし

HPも投げとかとほとんど変わらないし

機動力ないし;

それにしても

マガティアの狩場・・・・

なんて楽なんだか><

上のレベアップの画像にある狩場なんて

動かないでレイン撃ってるだけで

どんどん沸くし経験値&ドロップメルも400だし

こんなゆとり仕様でいいのか!!

って思うほど楽な狩場が多いです;;

こりゃープレイヤースキルなんて向上せんわな;;

だって安置でレイン撃ってればいいんだもんwww

それだけで時給1m以上は間違いなく行くし。

まぁ、こんなところで楽ばっかしてると

他の狩場で苦労するだろうから

個人的にはマガティアは封印しようと思いましたね。
[PR]
by shigurekagerou | 2008-04-15 12:31 | メイポな時雨

とりあえず



レベ上がりました。

106です。

4次まで@14です。

SS取り忘れました。

変わりにコレだけ貼っておきます。

c0093819_221630.jpg


そろそろ強化したいです。

メルを貯めようか110まで突っ走ろうか迷ってます。

今日の報告は終わりです。
[PR]
by shigurekagerou | 2008-04-14 02:24 | メイポな時雨

なんだか嬉しい♪



野茂がメジャー復帰!!

右ひじの手術を経て

ベネズエラリーグを経て

マイナー招待のキャンプを経て

そしてとうとう3年ぶりのメジャー復帰

初登板で2発打たれてしまったけど

それでも戻ってきたことが

またメジャーで投げてる姿が見れることが嬉しいです

以前のような

トルネード投法が見られないのは

ちょっと寂しいですけど

それでもやっぱり日本人メジャーリーガーの先駆者が

またメジャーで投げる姿を見れるだけでオレは充分ですb

ちょっと欲を言えば

また先発として投げて欲しいなぁ~^^;
[PR]
by shigurekagerou | 2008-04-12 10:43 | 日常な時雨

またメイポw



仕事がヒマになったんでメイポばかりやってます^^

そんなわけでレベが上がりました♪

c0093819_1223219.jpg


c0093819_12234523.jpg


これでやっと105ですね!

4次まで@15かぁ~

先が長い;;

そろそろサクチケが欲しいです><

できれば露天も欲しいです><

誰かPを恵んでくれww

んで

おとといだったかな?

まりぶcとチャットしながら海マップを移動してたら

あるマップにてこんなメッセージがw

c0093819_12295946.jpg


まぁ、

なんてことのないメッセージですよね!?

単なるエリアボスが沸いたってだけで。

ですが、

オレは一瞬このメッセージが

「セフレが現れました」

って見えてしまいマジでビックリしたわ~><
[PR]
by shigurekagerou | 2008-04-11 12:30 | メイポな時雨

以前に比べ



メイポのマナーが一層悪くなりましたね。

特に低レベル層がヒドイくらいに。

狩りをしてたら後から来た人に

「雑魚は邪魔」

「いますぐ消えろ」

なんて言われちゃいましたよ><

けど

どう見ても

オレの方がレベも火力も上w

雑魚はどっちだ!?

っと思いつつもレベ上げに執着してるわけでもないし

狩場なんてたくさんあるから譲りましたけど

身の程知らずと言うか・・・・

ちなみにそのキャラは32の弓だったんですけど

見ていたら敵から逃げては接触の繰り返しw

ほとんど倒せてないのがウケました^^;

さらには

ジャンプ射ちすらできない人でしたw

ん~

人の事を雑魚と呼べるほどの

プレイヤースキルもないのにどの口がそんな事を言えるのか見てみたい^^;
[PR]
by shigurekagerou | 2008-04-10 12:02 | メイポな時雨

大漁?大量!?



どもどもw

久しぶりにリンク先の方々のブログを覗いてきました。

すでにブログが閉鎖されてる方もいてちょっと残念でしたね;;

また、ブログ先が変わっている方もいましたw

そそw

リンクを貼ったつもりで実は貼ってなかった方もいました><

今更ながら追加させてもらいました;

まりぶ様 申し訳ない><

こちらがまりぶ様のブログです!

めいぷるまりぶ

さてさて

本題に入りましょうかw

最近、結構メイポをやりこんでるのですが

久々にドロップが大量にでました!

c0093819_19205858.jpg


c0093819_1917148.jpg


武器やら装備やらはドロってもなんとも思わんけど

やっぱ雷シュリが2個出ると嬉しいね♪

ずっと金欠だったけど

これでしばらくはレベ上げに没頭できそうだ^^;

現在104の50%だから

一気に上げれるところまで上げるかなw
[PR]
by shigurekagerou | 2008-04-08 19:27 | メイポな時雨

一歩前進



異動に向けまた一歩前進しました。

やっとオレの後任である班のリーダー及び副責任者が決まりました。

もうここまで来ればオレの仕事は引き継ぎのみw

こうなると異動はかなり現実的になってきてるのだと思います。

後は、正式に辞令を出してもらえれば。。。

早く地元に帰りたいと思う今日この頃です。


さてさて

ちょっと話が変わりますが

最近、時間があるときはビリヤードをやってるんですが

My キューが欲しくて欲しくてww

どうしようか迷ってますw

実家に帰れば確かあるのですが

なにぶん、実家にあるやつは古くて;;

やっぱり新しいものが欲しくなっちゃうわけですよ~

ただ、来月は自動車税やらGW

そして異動になった場合には引越し費用など

色々と金が飛ぶのが目に見えてる。。。

欲求を満たすために買うべきか

ここは我慢して諦めるべきか

どちらがいいのだろうか・・・?
[PR]
by shigurekagerou | 2008-04-07 16:28 | 日常な時雨