時雨の日常生活をちょこちょこ書いてます。


by shigurekagerou
カレンダー

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

@5



c0093819_20324233.jpg


c0093819_2033361.jpg


斬りは4次まで@5

そして弓は100まで@5

6月中には達成したいですね!

さて、仕事でもいきますか・・・・ノシ
[PR]
by shigurekagerou | 2008-05-31 20:35 | メイポな時雨

キター!



オッサン休みました!!

きっと明日も明後日も仕事に来ないと思う(ノ><)ノ

なぜなら…


夜勤限定

仕事に来なくなる病が発病したからです( ̄▽ ̄;)
[PR]
by shigurekagerou | 2008-05-31 00:48 | 日常な時雨

おっさん その2


とうとうキレました

内容は前回言ってた仕事中にあそこ痛いだなんだかんだ言ってたので

オレ「痛いなら帰っていいですよ」

おっさん「帰るほどの痛みじゃないんで・・・」

オレ「じゃ、口に出さないでください。こっちとしても気分が悪いので」

おっさん「そーゆー言い方ないじゃないですか!!」

オレの一言が気に障ったらしくおっさんもキレました(笑)

ここからは一方的にオレが言葉攻めしておっさんを黙らせましたけど

最後は

おっさん「もう、いいです、あなたとは話しません!」

とか言ってお互いに干渉しないことになりましたw

勝手にしてくださいって感じですね~

自分の行動や発言を考慮した上でよくそんな事が言えるな~

と思いましたね。

いや、もっと言うと

よくそんなんで今まで生きてこれたな・・・・と言いたいw

こんな言い方しちゃいけないのかも知れないけど

ロクな人生じゃないんだろうなとしか思えない・・・




ここからはメイポ話w

前回のパッチで

スキルバランス調整とかってあったみたいですけど

あまり気にしてなかったんですよ~

そしたら斬りにも関係があったのに気づきました!

シブズのMP消費量が50だったかな?

それが25に変更されてましたね!!

これはめちゃくちゃ嬉しい♪

後はダークサイト使用した直後に硬直してたんですけど

硬直もなくなりましたねぇ~^^

珍しくいい仕事をしたじゃないか!ネクソンww

この調子で次も頼むぞ^^
[PR]
by shigurekagerou | 2008-05-30 19:35 | 日常な時雨

新機能



今回のパッチで新しい機能が追加されましたねぇ~

注目?すべき機能の

1つはグループ検索機能w

これは自分がグル長の時にレベ、職を指定してグル員を検索できるらしい

後はグル長じゃないときは登録?みたいなのをして勧誘を待てるのかな?

2つ目はギルド連合だか同盟だかw

正直なところ

どっちの機能も今のオレにはいらない機能だなと思った

基本はソロ行動だし知らない人とグルはまず組まないから今後使うことはないでしょうw

んでギルド連合

今のギルドは常時INしてるのはオレだけだし

他のギルドの人で仲のよい人なんて友ロクで充分だし必要ないかな・・・

正直、お茶時代の末期にこの機能欲しかった;;

やっぱあの頃がギルドとしてもゲームとしても1番面白かったなぁ~

チャットも流れオンゲーらしくゲームをできてたと思うw

今はオフゲー感覚で自分のレベル以外のことにほとんど興味がない

チャットも挨拶以外はほとんど参加しないし

グル狩りも誘われれば参加するけど自分から誘うこともほぼない

お茶時代に比べるとオレも変わったと言うことなんだろうね~




あ!

早速、雨降って洗車効果が発揮されました!!

ワックスもガラコも効いてていいねw

効果が実感できるとやった甲斐があったと思うわw
[PR]
by shigurekagerou | 2008-05-29 19:24 | メイポな時雨

洗車完了w



梅雨前にできてよかったです。

これで水垢とかできないで済むし

ガラスもちゃ~んと撥水してるし、いつ梅雨入りしても大丈夫b

今更ながらですけど

やっぱピカピカな車ってカッコイイよねぇ~

どんなにカッコイイ車でも埃まみれだったりするとカッコ悪く見えてしまう。

それに

ほぼ毎日乗るものだからやっぱ車内がきれいだと気分もよくなるねw

気分がよくて飛ばしたくなるわ~

これからはマメに洗車しようと思いました^^

来週はカー用品店に行ってエアコンガスを入れてもらおうと思いますw

多分、5000円?くらい吹っ飛ぶんだけど

夏のエアコンの効きの悪い車ほどきついものはないので

5000円が痛いなどと言ってられない(笑)

今日から夜勤なので

これから3時間ほど仮眠に入ります;;

でわ、おやすみ~^^
[PR]
by shigurekagerou | 2008-05-28 17:58 | 車遊び♪

着実に


c0093819_14405072.jpg


投げのシュリが貯まってます^^

雷シュリが15セットくらい貯まったら本格的にやっちゃうか!?

なんて事を考え始めてますww

まぁ、15セットなんて簡単には貯まらないだろうけどね・・・

んで、本題はこっちw

c0093819_14434180.jpg


やっと114になりました~^^

昨日の記事で115とか言ってましたが

オレの勘違いで114でした;;

@6で4次ですね!!

ここからが長い気もしますけど頑張らなくては。。。。

んでランキングの方も

c0093819_1446063.jpg


前回から100位くらい上がったのかなw

こっちの方は3000位以内目指したいですねぇ~^^
[PR]
by shigurekagerou | 2008-05-27 14:54 | メイポな時雨

作業レベル


今日はまた仕事のことでも書こうかと思います。

現在の職場には責任者1人と4班あるので4人の班長が存在します。

4人の班長の中のさらに1人が副責任者と言う扱いになっています。

そして班員と言う構成なんですけど

班長と班員の作業レベルの差があまりにも大きいのが問題になってます。

まぁ、班長と班員の作業レベルが同じじゃそれはそれで問題でしょうけど(笑)

作業レベルがどうこうと言っても

実際作業してないとわからないので簡単にいいますと

各班の班長は班員なしで

自分1人で作業した方が効率よく仕事ができる!

と思ってます。実際にそうなんですけどね・・・

それぐらい差があるんです。

けど、休みとか休憩とか予期せぬトラブルとか考えると班員は不可欠

じゃぁ、どうするべきか!?

それが今、問題になってまして・・・

とりあえず班員の作業レベルの底上げをしていきましょう

って流れで話は進んでいるんですけど

実際、底上げとなるとかな~り難しいんですよ

本人のやる気とかもそうだけど

仕事を効率よくやるためには考えながら仕事をしなければならない!

にも関わらず班員どもは考えずに与えられた仕事のみをこなすだけ

これじゃ、なかなか育たないんですよねぇ~

いや、中には1人や2人くらい考えながら仕事できる班員もいますよ?

けど、ほとんどが考えて仕事をしていないw

こんな連中の作業レベルをあげましょう~

なんて言ったってまずムリでしょww



今日は思いっきりグチってしまった。。。

明日あたりはメイポの話題を書けるかな~^^

斬りが114の70%まで来てるので115になったらSSでも貼ります^^
[PR]
by shigurekagerou | 2008-05-26 14:17 | 日常な時雨

3時間2セット


ここ最近のオレの睡眠時間です。

3時間経つと必ず目が覚めるのです;;

当たり前ですけど3時間じゃ睡眠不足に陥るので

寝ようとするんですけどなかなか寝付けず

30分くらいは寝返りしまくりww

んで、また3時間寝ると言うのが日常になっている><

コレ、絶対疲れ抜けないよね?

6時間通して寝たいわ;;

睡眠薬でも服用してみようかなぁ;
[PR]
by shigurekagerou | 2008-05-25 23:29 | 日常な時雨

正面衝突


出勤時に前から来たバイクと正面衝突しそうになりました><

道路は片側2車線で中央分離帯があり

左にはでっかいスーパーがある通りです。

もちろん、中央分離帯があるのでスーパー出口には右折禁止と書いてあります。

そこの100mくらい手前を追い越し車線側で走行中

スーパー出口から右折してきた原付バイクが逆走してきた!!!

マジで危なかったです;

後、十数センチでぶつかってました><

何をとぼけてるんだか知らないがとりあえず注意をするため車を降りたところ

おばさん「ちょっと危ないじゃないのよ!どこ走ってんのよ!!」

オレ「えぇぇぇぇ?」

おばさん「あんたみたいなのが車乗るから怖くてバイク乗れないじゃないの!!」

オレ「いや、おばさん、あんたが逆走してきたんでだよ?」

おばさん「何言ってるのこの子は!!」

おばさん「警察呼ぶわよ!」


おばさんはかな~りヒートアップしていてオレの話なんてまるで聞いてないwww

こんな事ならいっそ警察呼んでもらった方が話がスムーズに進むんじゃないか?

なんてマジで考えました(笑)


そしたらオレの後ろを走っていたのがたまたま面パトだったと言う偶然w

オレ付けられてたんか!?

っと思ったんですけど、その場はそんなことを考える余裕なしw


警察「おばちゃん、逆走はダメだよ~」

おばさん「逆走って?」

ここでおばさんは初めて逆走していることに気づいたらしい・・・・

どうやら追い越し車線を反対車線と勘違いしていたみたいです><

こ~ゆ~人たちも運転してるんだなぁ~と思うとかなり怖いですよね!?

その後は

警察とおばさんのやりとりになり

ぶつかってもいないのでオレはそのままその場を立ち去ったが

よくよく考えれば

おばさんに怒られただけで謝ってもらってねぇ!!
[PR]
by shigurekagerou | 2008-05-24 11:30 | 日常な時雨

おっさん


オレが班長をやってる班員に39のおっさんがいるんです。

このおっさんがかなりの問題児でして・・・

かな~りオレも手を焼いてるんです;

いや、実際には手に負えなくなってるww

そしてそろそろキレてしまいそうなところまできちゃってます><

って言うのも

まったくもって体調管理ができない人なんです。

えぇ、歳だし、交代勤務だし元々体が強いほうではないとのことで

しょうがないと思っていたんですけど・・・・

年間4回?5回?も夜勤1週間全部休むんですよ!!

しかも夜勤だけ!!

しかもしかも、全部突発のの休み!!!

しかもしかも・・・しか~も!絶対自分で電話してこないで奥さんに電話させるという・・・

どんだけ体弱いんだよ!!!

電話くらい自分で出きるだろ。

まぁ、このおっさんの伝説はこんなものじゃないんですよ・・・

週に3日?は絶対に

頭痛いだの。気持ち悪いだの言いならが仕事をするんですよ。。。

んで、

オレ「休みにしっかり体休めなかったんですか?」

おっさん「バイクで遊び行って疲れが残ってるんです。」

オレ「じゃぁ、しょうがないですね。」

おっさん「疲れが残ってるのでちょっと帰りたいんですけど・・・」

はぁ?

って感じですよね!?

別にプライベートで何をしようがかまわないが

仕事に持ち込むなって!!!

プライベートで疲れて仕事を休みたいだぁ!?

ふざけんな!!

お前、よくそれで今まで生きてこれたな!!!

まぁ、こんな調子で有休があるとバンバン使うんですよ。

当たり前ですけど

年間にそんなに休むと有休なんて残らないです。

えぇ、無くなれば普通の人なら体調悪かろうがムリしてでも仕事きますよね?

けど、

おっさんは違うんです(笑)


どうしても休みたいと言い出すんです。

オレ「有休ないんだから休める立場じゃないでしょ?」

おっさん「欠勤でかまわないんで休みをください。」

オレ「そこまでして休まないとならない理由は?」

おっさん「バイクのモータショウがあるので・・・・」

オレ「はぁ?いや、有休ならまだしもそれはちょっと違うんじゃないんですか?」

おっさん「仕事より大事なんで休みます。」

オレ「・・・」

なんだかここまで来ると理解できないとかそ~ゆ~次元の話じゃなくなりますよね?

おそらくなんですけど

次に仕事中に調子悪いだの抜かしやがったら間違いなくキレます。

はぁ~、早く異動してぇー!!!!
[PR]
by shigurekagerou | 2008-05-23 12:52 | 日常な時雨