時雨の日常生活をちょこちょこ書いてます。


by shigurekagerou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

退職日決定!


やっとひと段落しました。

会社から休業扱いで残るか会社都合で辞めるかを迫られてまして・・・

この経済業況ですと正社員雇用されているとは言え

派遣業には厳しい世の中なのと

いつまでも派遣で居られないと言う思いで

会社都合による退職を選びました。

まぁ、派遣だけでなく転職すら厳しいとは思いますが

今までの経験を元に探そうと思います。

とりあえず2月20日まで在職で退職金と失業保険も合わせ3ヶ月程度なら

余裕のある生活ができると思うので3ヶ月以内に次を決めようと思います!!

現在の状況としましては

求人紹介会社から10社くらいの紹介をいただいてる状況なので

無いと言ってもわがままさえ言わなきゃ見つかるんじゃないか?

って楽観的に考えております。

まぁ、そんなに甘くないと思いますけどなんとかなるっしょ^^;
[PR]
by shigurekagerou | 2009-01-31 11:43 | 日常な時雨

飲酒は一発免取り


6月だかに改定されるらしいですね。

ヤフーの記事から引用

酒気帯び運転のうち、呼気1リットル中のアルコール濃度が0・25ミリ・グラム以上の場合、違反点数が13点から25点に引き上げられ、過去に違反歴がなくても一発で免許取り消しになる。同0・15ミリ・グラム以上0・25ミリ・グラム未満の場合は6点から13点に引き上げ、免許停止期間が現行の30日から90日に。飲酒によって正常な運転ができない「酒酔い運転」も25点から35点に引き上げられる。

との事です。

まぁ、当たり前の事ですな。

いや、今までがぬる過ぎたくらいなんじゃないのかな?

ただねぇ~・・・

コレをやると同時にひき逃げも増加しそうだよね。

飲酒がバレるのが怖く後日出頭とか・・・

最近じゃそのまま轢きずり回すなんてニュースも多いから怖いよね><

点数が厳しくなるのもそうだけど

その後の刑罰も厳しくすべきだと思うんだよなぁ。

変な話、悪質な飲酒ひき逃げをしたって5年程度の懲役でしょ?

改定後だって最大で確か15年。

無期懲役や死刑になる事なんてないだろうし。

そう考えれば減るのかな?って疑問もある。

まぁ、とにもかくにも飲酒運転はしちゃいけないと改めて思ったかなw

あ!

そ~いえばチョコパイ?エンゼルパイ?

どっちだか忘れたけどあれに入ってるラム酒でもアルコール検出されて

免停になった知り合いがいるので運転前は食べないようにねwww
[PR]
by shigurekagerou | 2009-01-27 22:28 | 日常な時雨

オートサロン2009


明けましておめでとうございます^^

今更!?って感じですけど><

ちょっとしばらくバタバタしてまして・・・

会社から解雇通告され今年が始まったものですから

転職活動に必死で更新できなかったのです;;

まぁ、こんな不況だし、辞めたいと思っていたのでいい機会と思って転職活動をしております。

さて、

そんな暗い話はここらで終わりにして

今年も行ってきました!

オートサロン

正直ね、

今年は景気の影響をモロに受けた感じで

来客数が極端に少なく感じました。

毎年、車をゆっくり見るのも大変なくらいなのに

今年はゆ~っくりじ~っくり見ることができるくらいに・・・

そして出展ブースが少ないようにも感じたかな~。

活気と言うか迫力もなく物足りなさを感じた今年のオートサロンでした。

まぁ、活気があったのはキャンギャルを追い掛け回してるカメラ小僧どもだけだったかな(笑)

そぅ!

キャンギャルも今年は不況?の影響なのか

ちょっと・・・・ね

そこにもコスト削減!?って感じでした(苦笑)

そんなこんなで

今年は写メもあまり撮ってないんでたいしたモノを載せられないのが残念です;

c0093819_010733.jpg

↑お決まりのGT-R
GT-Rを出展するブースが多くてGT-Rに依存しすぎじゃないか?
って感じましたねぇ~

c0093819_0115837.jpg

↑車種なんだったか忘れた><
きれいな内装だったので撮ったんだと思うけど・・・思い出せない;;

c0093819_0123658.jpg

↑お決まりのキラキラ仕様ww
確かベンツとレクサスだった気がしたんだけど・・・
キャンギャル登場でカメラ小僧集結しちゃってじっくり見れなかった

c0093819_014528.jpg


c0093819_0142523.jpg

↑カッコよく仕上がってたソアラ
今回一番印象に残ってるかなぁ~

c0093819_0211392.jpg

↑んで個人的に好きなS13
他にも数枚撮ったけど手ブレや人が重なったりでまともに載せれるのがコレだけでした><
[PR]
by shigurekagerou | 2009-01-12 00:25 | 車遊び♪