時雨の日常生活をちょこちょこ書いてます。


by shigurekagerou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気になるWBCの・・・


打順!

一番イチローで決まりだろって思っていたのですが

三番に持ってきましたねぇ~。

もう一つはメジャー組みを下位打線に持っていった事!

このあたりに原監督の目的とするつなぎに対する目的が見え隠れしますね^^;

ただね・・・

よく言えば上に書いたように捉えられるけど実際はどうなんでしょうか?

ここからは悲観的に書いた個人的な意見ですが、

三番にイチローを持ってこらざる終えなかった。

四番も同様に置ける打者が居なかった。

と、言うのも

現日本代表にははっきり言って世界レベルのクリーンアップがいないのが現状。

それを裏付けるようにオーストラリア相手にホームランがでなかった。

相手が好投手であればあるほど繋ぐ野球は厳しくなる。

連打も望めなくなる。

そうなると効果的な1発が欲しくなるはずだけど日本にはそのような打者がいない。

前回のWBCで勝てたのはやはり福留の効果ある1発のも大きな要因だと思う。

今回、それを望める打者と言うのは・・・・

誰でしょうかね?

もう一つはイチローを1番に置いてしまうと打線全体のバランスがくずれるのもあるのかなと思います。

今回の召集メンバーは知っての通り主要右打者は城島、村田、中島、内川の4人

しかし、内川はおそらく小笠原の控えなので打線に入るのは3人。

イチローならば打順に捉われない働きを見せれるが他の選手となると厳しい

という事でイチローが三番で青木が一番に入ったのかな?

って思っております。

ん~、むずかしいですね;;

何が最良なのかは分かりませんが、今回の選考から考えればこれでいいのかな?

理想としてはもう1つ右打者が欲しいところでしょうね~。

それも右の長距離打者が!!
[PR]
by shigurekagerou | 2009-02-27 22:51 | 日常な時雨

うぅ・・・


数日前に実はスノボーに行ってたんですよ^^;

1泊2日でいっぱい滑ってきました♪

もう中級は完璧で上級もある程度滑れるかな~

まぁ、そこはいいんですけど・・・

1度だけめっちゃ派手にこけたんですよ

その時に左に背中を思いっきり打って痛いな~って思ってたら

昨日あたりから走ったり咳をしたりすると

アバラに痛みが走るんですよ!

その痛みってのがバイクでこけてアバラを折った時と同じ痛み・・・

これって折れてる?

う~ん・・・

昨日、保険証を会社に送って手元にないし

どうしましょうか?

我慢してれば直るかな?
[PR]
by shigurekagerou | 2009-02-25 10:15 | 日常な時雨

WBC選考について


昨日5人の落選者がニュースでたくさん取り上げられてましたね。

個人的に予想してたのとは大いにはずれました(苦笑)

予想であっていたのは栗原のみ。。。

まぁ、松中にせよ細川にせよケガや体調面を考えればわからないでもないのですが・・・

そして岸もWBC専用球に対応できなかったし、しょうがない部分もあると思うんですけど・・・・

けど・・・

けどさ・・・

なぜ和田が落ちた?

なんかあるニュース記事を見たら

調子が上向いてないだとか

慣れない中継ぎ要員として連投する可能性もあることから、故障させてチームに迷惑をかけられないと判断だとか。

どっちにしても納得のいく理由とは思えない。

どうしてもこう言う選考結果を見てると

読売色が強い今回のWBC選考だなぁ~って思ってしまうのはオレだけかな?
[PR]
by shigurekagerou | 2009-02-23 12:04 | 日常な時雨

どうすっかなぁ?


実はですね~

以前からみんカラに移動しようかどうか迷ってたんですけど・・・

とりあえずみんカラの方でブログを書き始めちゃったんですよ。

んで、そうなるとこっちのエキサイトの方をどうするかなんだよねぇ~><

なんだかんだで結構長い期間書いてるからなんていうか愛着?みたいなモノがあるんですよ

それに使いやすいしね^^

けど、このブログでさえ月に5,6回しか更新しないのに掛け持ちなんてムリだし;;

さて、どうしたものか・・・

数日は悩みそう(笑)
[PR]
by shigurekagerou | 2009-02-20 11:54 | 日常な時雨

奴がキタッーー!!


だいぶ日にち空いちゃいましたねぇ~><

いや、2,3日に1度は更新したい気持ちはあるんだけどね、

実際は厳しいわけで・・・



さて、今年も奴が来ましたね~

こないだの急激に暖かくなった日に一気にやってきたね!

ホント、奴には毎年コテンパンにやられるんですけど

今年は早くもK.Oくらいましたよ><

まさに1R K.Oだね!

いや、T.K.Oか?

奴の影響で中耳炎にまでなったからなぁ~。。。

これから奴はピークを迎えるのに今の時点でこんなんじゃ先が思いやられる;;






もう奴とは何かわかったかな?

奴とは・・・・





花粉症です!
[PR]
by shigurekagerou | 2009-02-19 09:57 | 日常な時雨

悩み


最近、ハローワークにも行くようになって

仕事を探してるんですけどなかなか進展がなくて・・・

もう何社受けた事やら。

正直、本腰入れて探せばすぐに見つかると思っていたが甘かった;;

仕事が決まらないのに追い討ちを掛けるかのごとく

大企業の大量リストラ

ますます厳しくなるじゃん!

んで、そんなこんなで長期戦を覚悟して探そうと思ったところに

職業訓練校の紹介を受けてですね、

機械系の半年間のコースが無料受講できるらしいのですよ!

CADとかも勉強できるらしく

申し込もうかめっちゃ悩んでるんです

半年間無料でみっちり勉強できるのは願っても話なんですけど

当たり前ですけどその間はバイトと失業保険の給付金しか収入が無いわけですよ

これはちょっと生活的に厳しい

3ヶ月ならまだしも半年ともなると非常に厳しい

さて。。。

どうしたものか・・・

継続して仕事を探すか訓練校に通うか・・・






まぁ、ぶっちゃけ

どっちにしても厳しいのは確かなのか><
[PR]
by shigurekagerou | 2009-02-12 14:10 | 日常な時雨

信号


ここ数年の間にこんな信号が一気に増えたと思いませんか?

c0093819_20331554.jpg


常に赤信号が点灯してて下の矢印だけが光るタイプの信号。

コレって正直嫌いな信号なんだよね~

見にくいと言うか見間違うと言うか・・・勘違いすると言うかさ

だってパッと見さ、赤だったら減速するっしょ?

普通に青を点灯させりゃーいいじゃん?

なぜ、わざわざ赤にして矢印にするわけ?

しかも反対車線から車来て無くても右折できないんだよ?

普通に青だったら右折できんのになぜ赤にするの?

この信号がある意味がわからん!

右折用だけで充分じゃんだと思わないっすか?
[PR]
by shigurekagerou | 2009-02-06 20:43 | 日常な時雨

モータースポーツ


相次ぐモータースポーツの撤退

車好きのオレにとってどんどん楽しみが減っていく感じです><

ホンダのF1撤退を皮切りに

スバルにスズキ、三菱とどんどん撤退していく;;

トヨタにしても今季のF1の成績次第では撤退がありうるとの事だし・・・

まぁ、この不況じゃしょうがないのかも知れないけど

やっぱ日本のメーカーが参加しないF1やラリーなどは悲しいな;;

早く参戦復帰してくれることを願いたいと思います。
[PR]
by shigurekagerou | 2009-02-04 20:16 | 日常な時雨

体力・・・


2月っすか~

何もしないまま1月が終わった感じだわ

最近、バイトを始めたんですよ!

短期でできて日給がよくシフトも好きな日だけでいいって事で

引越しのバイトにしたんですけど・・・

体力がwwww

すぐバテるんですよね(笑)

体が付いていかないんですよね><

もう4日くらい行ったんですけど

毎回帰ってくると筋肉痛になっとる;;

昔、20歳くらいだったかな?

土建系のバイトでもこんなに辛く思ったことはなかったのに

今じゃ毎回辛くて辛くて;;

体力の衰えを感じちゃってます。

少しづつでもいいから運動しなくてはいけないと思う今日この頃でした。。。
[PR]
by shigurekagerou | 2009-02-01 23:45 | 日常な時雨