時雨の日常生活をちょこちょこ書いてます。


by shigurekagerou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冷静になって・・・


いまだに興奮が収まらない時雨です(笑)

さて、

昨日の試合はイチローが打った事で感動的な終わり方をしたからいいですけど。。

今、冷静になって考えてみれば

勝ったからいいようなものの原監督の継投には非常に不満と言うか理解できない采配でしたね。

東京Rだったかな?

あの頃は藤川や馬原の調子が上がっていなくても

これが侍ジャパンの形だからと必勝リレーを変える考えがなかったはず・・・

ところがですよ?

いきなり準決勝からダルビッシュを抑えに使い出し

決勝でもダルビッシュの登板・・・

んで四球、四球でランナーを溜め打たれて同点になったんだからこの継投は失敗だろ?

としか言えない。

仮にね?

あの場面で調子が上がらないとは言え

藤川が打たれたんであれば多少は納得ができるものの・・・

ちょっとね。。。

藤川を含め山口など本職が中継ぎ、抑えで使わないと言う原監督の采配

本職の藤川などのプライドを傷つけたのではないでしょうか?

まぁ、勝ったからいいけど実際ダルビッシュで負けてたら

藤川なんて納得いかなかったでしょうね~
[PR]
# by shigurekagerou | 2009-03-25 12:33 | 日常な時雨

WBC連覇!!


WBC連覇!
しかも因縁?の韓国を倒しての!

今日の試合は非常に興奮する展開でしたねぇ~

チャンスは作るもなかなか追加点が奪えず

点を取っても追いつかれ・・・

岩隈と杉内がいいピッチングで繋ぐもダルビッシュが取られ・・・

けど!

やはり最後はイチローでしたねw

勝った今だから、

イチローが打ったからいえる!

ダルビッシュ・・・

ナイス演出(笑)
にしても10回2アウト2塁3塁で追い込まれながらもファールで粘り

最後は甘くなった球を見事に打ち返すイチローはさすがですね!

試合後のコメントでも言ってたけど

イチローには何かありますよね!?きっとwww

あの場面で

しかもWBC最後の打席になるであろう打席で打てるなんて・・・

すごいとしか言いようがないww

今も興奮が収まらない俺は・・・

また韓国戦を見てます(笑)
[PR]
# by shigurekagerou | 2009-03-24 22:26 | 日常な時雨

思惑どおり?


今日の日韓戦は日本が勝ちました!

村田の怪我は痛いですねぇ。

チャンスやストレートが打てないなど弱点を露呈してましたが

なんだかんだ言っても右打者がいなくなるのは厳しい…

プラス材料は内海や小松など若手で中盤までゲームを作り

終盤はキューバ戦に登板のなかった為か

馬原、藤川の調整登板もでき

野手でも亀井など若手を試合に出しながらも

勝てたのはよかったのではないでしょうか!?

もちろん一位通過により

ベネズエラではなくアメリカと当たるのもプラスだと思います!

が!!

思惑どおりだったのはら韓国も同じみたいです。。。

投手を休ませる事ができた事に加え

韓国としては負けてベネズエラとやりたかったみたいです。

と言うよりも

相手どうこうより日程的に
準決勝を勝てば中1日と言うのが大きいのでしょうね。

日本にしろ韓国にしろ

思惑どおりの試合結果になったみたいですが

最後に笑うのはどちらなんでしょうかね?

ちなみに予想としては

日本でも韓国でもなく

ベネズエラが優勝するんじゃないかな?

って思ってますが…

日本が勝てばうれしいですけど

ベネズエラは強そうですし…

まぁ、予想を外しまくってますのでまた外れそう(笑)
[PR]
# by shigurekagerou | 2009-03-21 00:55 | 日常な時雨