人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時雨の日常生活をちょこちょこ書いてます。


by shigurekagerou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GT-R!!



とうとうモーターショウに姿を現しましてね!!

正直、説明を読んで驚きました。


開発のとりまとめをした方のコメントをそのまま載せますと・・・・

「日産GT-Rはサーキットはもちろん、アウトバーンのような公道でも300km/hで走ることができる実力をもった日本初のスーパーカーです。さらに、GT-Rの最大の魅力は、この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わっていただけることです」


公道で300㌔って!!!

しかも、この記事をさらに読むと・・・


「性能についての妥協はいっさいしていませんが、日常的な扱いやすさや雪道での走行性能もしっかりと確保していますし、300km/hで走っていても助手席の人と会話ができる、高速安定性と静粛性を実現しています」


300㌔で走っていても助手席の人と会話できるって!!!!

いやいや、

運転する人にそこまで余裕ないだろ(笑




まぁ、とんでもない車なのは間違いなし!!!

まだ、調べ足りない部分が多々あるけど

オレが知ってる限りですと


V6+3・8Lツインターボで480馬力

フロントにエンジンを置き、

リアにトランスアクスルを置き、

その間をカーボンのプロペラシャフトでつないでいるらしいです。

これによって

車体下を通る風によって冷却させる必要がなくなり

車体下の風をダウンフォースとして利用できることにより

高速域での車体の安定性を向上させてるみたいです。

後、

300㌔でるとは言え、

もちろんリミッターは付いてますw

とは言え

ナビとリミッターが連動してるらしく

特定の場所に行くと解除されるシステムになってるとかww

まぁ、

ほとんど、雑誌やネットで見た情報なので

知ってる人が多いかと思いますがかる~く紹介しちゃいましたw


まぁ、なにはともあれ

モノ凄い車なのは間違いありませんね!!

写真等はヤフーにも出てたんでわざわざここに貼り付けることはしませんので

気になる方はヤフーかモーターショウ公式サイトを見てくださいw
by shigurekagerou | 2007-10-25 03:46 | 車遊び♪